top of page
検索
  • 執筆者の写真* *

あみもんどころ、動く

(前回からのつづきのような感じです)


さて、茨城でなんか編むぞ集まるぞ楽しむぞの会として発足(?)したあみもんどころ、勢いに乗って水戸近辺で編みキャンプのようなものをしたいねなんて話もありました。


が、


時は2020年初頭、じわじわとしかししっかりと新型コロナウイルスの脅威がここ北関東にも迫りだし、なんとなく考えていた(東京でも動いてもらっていた)計画も白紙に。

いきなり活動が行き詰まりました。


基本的に編み物活動は引きこもってやるものなのですが、それをわざわざ「これからは出ていこうぜ!」と思っていた矢先に出鼻をくじかれた形になりました。


せっかく何か動きそうな風向きになってたのに、これで終わっちゃうかな、と思った矢先、ぽぽぽ本舗が妙なことを言い出しました。



「ヤーンボミングやりたい」



欧米で流行ってる、街中にある公共物や樹木なんかを編み包んじゃう、あれです。


茨城でヤーンボミングやりたくなっちゃって、

思い付きで市役所に突撃して、

道路管理課の皆様と話した結果、

規模が大きくなってしまったのでたくさんの人の手が欲しい、

あみもんどころでやりませんか、ということです。


まだ誰がメンバーなのかもふわふわと決まってなかった状態だったのですが、Twitter上で呼びかけて手を挙げてくれた計5名でまずは集まり会議をしました。



そこであみもんどころのTwitterアカウント作ろうとかどういう風に計画進めていこうとかなんやかや話し合った、ような気がします。


ようやく「あみもんどころ」としての動きが始まったわけです。




閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page